トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

まだ、焼いてます♪

1230

お約束の年内多量バター摂取の「デニッシュ風パン」焼きましたscissors

簡単!そして一昨日の夜焼いたのですが、今までで1番の「いい匂い」happy02

思わず焼きたてを食べようかと思う誘惑の匂いbearing

が、「まてよ、11時にこの高カロリーパンはやばい」ので 諦めて寝ましたsleepy

今朝 期待どうりの おいしさheart04 今年をしめくくるおいしいパンとなりましたscissors

来年も 一杯焼きましょうrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二回分 by kato

勿論 年末もパン焼いてますrock

まずは ひなベアさん命名?の「みつばちマーチパン」

1229

しっとり、ふんわり、ほのかに甘いパンでしたscissors 幸せ~heart01

お次は これまた ひなベアさんに借りた本から シンプルな朝食パン

12291

バターではなくショートニングをいれました。トーストすると、サクサク、食感がとってもいいですgood 味はあっさりめかな? う~ん katoはやっぱりバターの風味が好きかもeye どこまでもバター好きなもんでsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バターパン! By ゆうな

年末の、カロリー摂取過多な時期に、これまたカロリーたっぷりな、

バターパンを焼きましたよ。

ここで、ひなベアさんやまぁみちゃんに教えてもらったように、

1cmに切って冷凍したバターじゃなくて、私はマーガリンを

ミックスコールの後に投入しました!

081228pan

おいしかった!

バターを折り込んだ方が、万遍なくバターが行き渡ってるけど、

この方法は簡単なので、いいですね!

カロリー高いけど、何もつけずに食べられるので・・・。

By ゆうな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーズパン! By ゆうな

年の瀬もおしせまってきましたが、普通にパンを焼く日々です。

久しぶりに「チーズパン」を焼きました。

このパンは、HBを買ったころ、よく焼いてました。

ミックスコールの後、ピザチーズを80グラムほど投入~。

081226pan1_2

ちょっと、ふくらみがいまいちでした。

081226pan2

でもチーズの風味は楽しめましたよ。

お手軽なので、お試しあれ!

By ゆうな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんぱん by mikimiki

Dsc03981

冷凍庫で眠っていたあんこを在庫処理!!

ひっさしぶりに成型しました。

ただのあんぱんのみだと家族から冷たい目で見られるのでcrying

半分はくるみ入りです。

ふかふかのビッグなあんぱんになりました。

私はタイマーを使わないときはたいてい朝~昼にかけて活動するので

みんながお休みになってしまうとなかなかパン作りし辛いんですね~coldsweats01

年末年始はノーマル食パンbreadが主になってしまいそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アップル・シナモンパン  by kato

1224a

年末恒例の年賀状作成=ずっと家に居る→成型少々ならやっちゃいましょう!ってことで、焼いてみましたbread

放っておいても出来るりんごの砂糖煮を、のばしたパン生地に巻き込んだだけhappy02

上手くいったscissors 

が、同じく放っておいてもプリント出来る年賀状を失敗(上下反対やんsweat02

パンのほうが、簡単?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バターーーっ(>▽<);;; by まぁみ

ちょいと前になりますが・・・ ひなベアさんが「デニッシュ風lovely」な食パンbreadを焼いててね、すんげぇ、すんげぇ、引っかかってましたぁ~ヽ(*≧ε≦*)φ

でね、最近、チビッ子の病院通院hospitalが頻繁な我が家は、待合室の雑誌bookがオトモダチぃーーcoldsweats01 偶然「レタスクラブ」のパン特集んトコに、ひなベアさんパン風(これまた同じじゃなくって「風」な感じcoldsweats01)(;´▽`A``の食パンが載っててさぁhappy02heart04  ガン見して来たっすgood  あ、熟読、といふconfident

ミックスコールの後に80gのカッチカチ冷凍1cm角のバターを投入catface  80g入れるって・・・想像以上に危険danger  どんだけのカロリー??? と、目に見えるので、色んな後ろめたさshockを感じつつ、生地の捏ね捏ねを監視catface 興味津々( ̄ー+ ̄)  ってことはさ、、市販のパンってどんだけのバターが? どんだけの・・・・shockshockshock   おぞましい現実であ~る(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

P1110215 おーおーーっ、おーーーーーっupupupと膨らみまして、バターのこんがりんこな香りがダイニング、リビングに漂う夜中ですぅぅnight   あ、オイラは夜にパンを焼く人です((・(ェ)・;))  どんだけも夜型人間っすから、にょconfident

P1110216 ・・・・・・っと、計90gバターを使った、そしてお砂糖もたっぷり入った(こういうのって甘めの方が美味しいの( ̄◆ ̄;)と開き直る)、危険な香り高きパンbreadが焼きあがりぃ~ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

みんなの記事を見てると、あ、こんなのも美味しそうdelicious、へぇ~いろんな食パンできるやぁ~んflair、って、ちょっと試してみたくなる、、、 熱しやすく冷めやすいまぁみ、でしたcherry

| | コメント (4) | トラックバック (0)

二日分 byひなベア

ゆうなちゃんのピザ・・・あの場に参加したかったかも・・・( ^ω^)おっおっおっ

夫大絶賛のみつばちマーチパン(LUSHノセッケンメイノパクリ・・・デス)パンが美味しくなる時間に食べられた(偶然)ので大絶賛なのかも?です。。。

12 12

はちみつのいい香りがしましたlovely

オレンジパンです!

オレンジジュースを100cc入れました。かすかにオレンジ色?かんだ後ホンワリとオレンジの香りがしましたhappy02

12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だーい好き!ピザ!! By ゆうな

連続投稿で、スミマセン。

今日は、夜ご飯用に、ピザを焼きました。

ゆうな家は、ダンナも子供たちも私もピザが大好き~!

定期的に食べたくなります(笑)。

粉400グラム、1.5斤分で3枚のピザに!

081223pizza1

2枚は夜ご飯に、残り1枚は朝食用です!

最近は、夜ご飯だけでも3枚いけそうですが・・・。

15分寝かしたあと、伸ばしまーす。

081223pizza2

菜がお手伝い!

今日は、マヨしらすねぎピザ!

081223pizza3

081223pizza4

このねぎピザ。はじめて作ったけど、おいしかった!

ちょっと和風っぽい味です。おつまみにも最高ですよ!!

それと、定番のトマトソースピザ!

081223pizza5 081223pizza6

トマトソースは、お手軽にレトルトのミートソースを使います。

今日は一手間かけて、野菜とひき肉とドライバジルをプラス。

どっちのピザもおいしかった~。

あ~、ホームベーカリーのおかげで、おいしい食生活です(笑)。

By ゆうな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私もクロワッサン風! By ゆうな

私も、mikimikiちゃんのクロワッサン風を焼きました。

でもでも、mikimikiちゃんやカトちゃんさんのように、膨らまなかった~。

なんで???

冷凍のまま、ぱきぱき折って入れたからかなぁ?

パイシートは、解凍してから入れましたか???

081223pan_2

でも、味はおいしかった!

ダンナも子供たちも、このまま何もつけずに食べました!

By ゆうな

| | コメント (4) | トラックバック (0)

mikimikiちゃん伝授の クロワッサン風食パン by kato

mikimikiちゃん ありがと~happy02 早速焼きました。傑作だわ~scissors

1222_2

本当に 凄い 釜伸びeye

12221_3   

(↑ピンクのカップ&ソーサーはフリマでyokoちゃんさんから頂いたもの欲しそうにしてたので、yokoちゃんさんが見兼ねて くれたsmile お茶入れると中の色が見えないので 先に写真写真camera

トーストしたら、サックサクcatface 風味が好き~~heart04 

簡単っていうのが、またまた、グーgood

みんなのおかげで 色んなパン 食べれるわ~heart04

同好会ばんざいhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おいもレーズンパン  by mikimiki

きなこ三連発にかなり心奪われているmikimikiです。

私も挑戦しまーすrock

今日は同じく『真似っこ』で焼いたおいもパン。

ひなベアさん、ゆうなちゃんのおいもパンを参考に・・・・

Dsc03961

レーズンを加えてみました。

素朴さがgoodgoodでした。

娘はコンデンスミルクをかけて食べてました。

これもアリ!!おいしかったですdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私はきなこボール   by yuka

きなこっておいしいですよねlovely

私は『きなこボール』を作りました。

20081220

こねはホームベーカリーにお任せして

丸めて焼いて、バターときなこを絡めましたup

ちょっと焼きすぎですが、おいしかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きなこパンⅡ by kato

気が合うわ~scissors ひなベアさんと同じ「きなこパン」焼きました。(ゴマは入ってません)

(先日、イースト入れ忘れという大失敗したのが このレシピです。 やっと食べれた)

やっぱり、katoも小ぶりでした!控えめな膨らみ?って感じeye

1220

レシピが載っていた本では、マーガリンとあんこをきなこパンではさんでいたけど、kato家はのせてみました。甘党なもんで・・・・sweat01

きなこ味とマッチして 美味しかったですよgood

1219k 

最近 朝は ホットミルクにきなこを入れて飲んでます。

かなりの「きなこ」好きですheart04

次回は「きなこバター」を普通の食パンに塗ってみようかなwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きなことゴマのパン byひなベア

Photo_2

焼き上がりの時きなこの香りがぽわぁ~んとダイニングいっぱいに広がっていました。winkあまり膨らまずコンパクトな焼き上がりでした。eye

末娘の感想・・・「おもちな感じのパンやね・・・。」  ←ちょっとそうかも・・?

さて・・・明日は普通の食パンにしよう・・(笑) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くるみ   by まぁみ

くるみ、めったんこ好きdeliciousです。

P1110178明日の朝食用に・・・bread 軽くローストしておいたくるみをミックスコールからだいぶ遅れて・・・・(聞き逃した( ̄○ ̄;)!)投入sweat01sweat01sweat01   なんか微妙だったので自力で生地を混ぜてみたりι(´Д`υ)アセアセ が、無事においしそーーーnoteに焼けましたぁ~(;´▽`A``  安心clover

ねぇ~くるみぃ~note  と、歌いながら焼き上がりを待てるダブルな楽しみアリgoodな「くるみ食パン」bread  色んな意味でステキです( ̄ー ̄)ニヤリ

くるみも、、、cuocaのくるみが粒が立派でおいしーですflair 

って、誰かcuocaからマージン貰ってる???なぐらい、、やねcoldsweats01 オモローgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クロワッサン風食パン by mikimiki

数日前からパンを立て続けに頂くことがあって

我が家のHBさんは少しの間休息しておりましたsmile

今朝はクロワッサン風食パン。

冷凍パイシートをミックスコール後にちぎって投入!!

Dsc03955

すんごい釜伸びしました。

Dsc03958

見た目はいたって普通~の食パンcoldsweats01

ですが味はクロワッサンでした。

トーストするとサクッとします。

私は何もつけないでクロワッサン風を楽しみましたが

家族はジャムやチョコなどなどいっぱいのせます。

風味台無しやんか・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドライフルーツパン byひなベア

Photo

クオカで購入したドライフルーツ100gを入れました。

黒糖を30g入れてほんわり「あまぁ~く」

皮が「さくっと」おいしく仕上がりました。(≧m≦)

12月7日にお粉が届いて・・・すでに2.5k消費してしまいました・・・。

ちょっと早い?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おいもパン! By ゆうな

今日は、久々に混ぜ込みパンを焼きました~。

家にごろごろある、さつまいもをミックスコールの後に投入!

皮を剥いて、コロコロに切って、アク抜きした、生のお芋を入れました。

081219pan

結構、形残りました。

お芋自体が、モチっとした感じになって、おいしかったですよ~。

ちなみに、私が折込とか混ぜ込みとかするときの、パン生地ですが、

いつもの普通の食パン生地と、なんら変わりはありません・・・。

By ゆうな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メイプルシート! By ゆうな

みんなの、いろんなパンに刺激され、久々にクオカで折込シートを購入!

味はメイプルシロップ味にしました。

で、昨日の夜、るんるんで折込~。

081217pan1

明日の朝が楽しみだなぁなんて、寝ました。

今朝、カットしてみると・・・。

がーん、がーん、がーん。大失敗。

いつものデニッシュ風の時の要領で折り込んだのですが・・・。

なんじゃこれ???の仕上がりでした(泣)。

081217pan2

笑うしかない・・・。mikimikiちゃん、今度折り込みの仕方教えてください・・・。

でも、味はおいしかったですよ~。

ちなみに画像のパンケースも6年以上は使ってます。

BY ゆうな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

伊予かんチョコブレッド by ひなベア

12

焼きたてホコホコでございます。

伊予かんピールとチョコチップをミックスコール時に投入!

ダイニングに入ってきた末娘の感想・・・

『チョコクロワッサン』の匂いがするっ!happy01でした。

( ^ω^)おっおっおっ・・・ナイス!!!!!表現!であります。happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハジメマシテ・・・

超初心者のアンジュでございます~~~♪

なにしろ、5日前にHB(ナショナル)が届いたばかり!

でも、今日3回目の食パンを焼きました。(1日おきに焼いております)

まだまだ、皆さんのように○○パンを焼けるほどには至っておりませんし

カロリーの問題もあって、しばらくは普通の食パンが続くと思います。。。

従って、画像もナシ。。。

コメントするネタも無いしなぁ~~~。

ただ、主人も義父も美味しいと言って食べてくれるので、自己満足しております。

でも、皆さんのコメントで、味や焼ける時の匂いを想像しながら(笑)、

いつかは、こんなパンを焼いてみたいなぁ~~と、楽しく拝見しています。

皆さんのレシピを教えてね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カロリー↑↑ チョコパン♪   by.まぁみ

ずっと「捏ね」作業に専念させてた我が家のHB君だけど・・・・(◎´∀`)ノ

同好会発足shineがオイラ的に心地良い刺激happy02となりましてheart01

P1110174 ひさびさに食パンを焼きまちたぁーーーーbread  チビッ子の大好きな「どんだけもチョコパン」なりんψ(`∇´)ψ  チョコ生地パンに、チョコチップ(ココロばかし少なめにしてみたじょcoldsweats01)を入れてnote

ステキに、ホロッと甘くて・・・

焼きたてを親子で齧り回して食べましたpigpigpig

冷蔵庫に眠ってるcuocaのチョコシートも・・・・ みんなのパンbread見てたら、使わなきゃsweat01sweat01sweat01、って気持ちになりまちたsign03

やっぱイイ刺激だわぁーーーーっ( ̄ー+ ̄)

またcuocaに買いに行かなきゃ、ねrvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (1)

トリプルミルク食パン by kato

週末の話題だったスケートにちなんだような名前のレシピbread

  1. スキムミルク
  2. 牛乳
  3. コンデンスミルク

12151_2

ちょっと甘めで ふわふわの食感heart04

何と言っても 今回のパン、

焼き上げの時のにおいが たまらんかった~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めまして♪

初めまして、yukaです。

ホームベーカリーを買うのに5年くらい悩み

やっと2年前に購入しました。

MKのHB-100を使っています。

購入当初はパンを焼くのが楽しくて毎日のように焼いていましたが

最近ではホコリをかぶっておりまして・・・coldsweats01

でも、こちらでみなさんのおいしそうなパンを見ていると

とっても参考になるし、やる気も出てきましたよhappy01

ちょうどそんな時に、子供たちがフルーツサンドが食べたいと・・・。

普段なら「買おうね」ってとこですが、簡単パンを焼いて自分たちで作りました。

久し振りのホームベーカリー・・・ふくらみに問題ありでしたが

子供たちと楽しく作れたのでよしとしましょうhappy02

20081214

この記事が最後にならないように、色んなパンに挑戦してみたいと思いますgood

                                    by yuka

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デニッシュ風パン by ひなベア

12

さくさくバター風味タップリに出来上がりました。

デニッシュ『風』←は生地に折る込む作業なしでそれなりに・・・ト、イウコトデスbleah

ミックスコールのあと予め冷凍していた1cm角に切ったバターを入れるだけ

でした。

バターが合計120gも入っているので・・・カロリーがぁ~(^-^;とってもお高い!

まあ・・・たまにはええでしょeye

| | コメント (3) | トラックバック (0)

さつまいもココアパン byひなベア

皆様!暖かい師走でございますが・・・いかがお過ごしでしょうか?

私はまだ(笑)あきもせず・・・happy02焼いております。

12  112

携帯の画像なので・・うまく撮れなくてねぇ~・・・

実物とイメージがちと違いますけれどもweep

デジカメを買い換えてから使い方を覚える気力がぁ~~(;´д`)トホホ…

義父から頂いたさつまいもをミックス機能を使って投入!今朝も末娘の

『美味しいよぉ~good』の声が! 次はデニッシュ風パンに挑戦ですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レーズン食パン by kato

1212

今日は レーズン入り食パンbread

皆、色々得意分野?が違ってるのねeye

katoは今のところ、食パンに混ぜ物?をするのが好きみたいnote

だって、楽チンだもんcoldsweats01

でもキャラメル味も美味しそう smile 

美味しいものの為に 挑戦しなければ rock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝食! by ゆうな

みんな、スゴイ!

パン、おいしそう~。

折込とか混ぜ込みとか、最近やってないから、やりたい!!

クオカで折込シート買お!

うちは、相変わらず普通の食パンですので、

「乗せ」画像を(笑)。

我が家の、定番中の定番の朝食です↓

081211pan_2

キュウリのうすぎり→マヨネーズ→卵→チーズの順に乗せてます。

卵は、クレイジーソルト(カルディにあるよ!)で焼くと、

ちょっと外国チックな味になります(要はハーブっぽい?)!

このままでのいいし、トーストしてもOK!

ちなみに、子供たちにはこれにヨーグルトがつきます。

あー、折込シート、何味にしよ???

By ゆうな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラメルパン by mikimiki

Dsc03909_2

こんにちは、mikimikiです。

今日は折込パンです。

キャラメルシートを使いました。

折り込むタイミングを間違えました(焦)

生地とシートが上手くなじまず、大穴開けてしまってcoldsweats01

今日は目をつぶってくださーい!!

成功のときはもっと美しいマーブルになります。

今クオカで購入した『キタノカオリ』という粉を使っているのですが

ふんわりだけどもっちりの食べ応えのパンが焼けます。

ベーグル向きの粉だったらしいのを知らずに買ってしまいましたが

食パンでもとってもおいしいですhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ベーコン+コーン入り by kato

12102

炒めたベーコンと缶詰のコーンを途中で入れました

バターの替わりに「オリーブオイル」を使うレシピです

具をつぶさないようにするには、途中で取り出し巻いてやれば良いんだけど、katoはHBにお任せ したいタイプなのでcoldsweats01 へへへ ただ、やる気が出なかっただけ・・・

具は小さくなったけど、味はgoodgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝食パン byひなベア

寝る前に仕込んでタイマー仕上げのパンです!お得な夜間電力を使うのでエコパンであります!

12

ふんわり、ほこほこな食感を味わえる幸せな朝でございましたっ!(o^-^o)

我が家はナショナル製品です!(パナソニックではないのよね・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

普通の食パン byゆうな

みなさーん、早速の書き込みありがとうございます。

こうして見ると、みんなホームベーカリーへの思い入れもいろいろですね!

あ、自分のブログの内容とかぶってもOKなので、記事UPしてくださいね。

みんなのパンが見たいでーす。

で、我が家の定番食パンです。

081207pan_2

横型の1斤が基本(1.5斤も焼けるけど)です。

これを4人で2日間で食べます。

大体1日目はオープンサンドが多いかな?二日目はトーストします。

やっぱ手作りは、安心かつおいしいですね。

我が家の子供たちは、もの心ついたころから、この食パンでーす。

by ゆうな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よろしくお願いします

こんにちは!mikimikiです。ホームベーカリー同好会発足おめでとうnote

パンは作るのも食べるのも大好き!

ホームベーカリー歴は約7年、ナショナルです。

一度地震で落下してsweat01一部破損したりもしておりますが

現在も2日に1度・・・・ハードな時は1日に2度・・・・は稼働中です。

朝食用のノーマルな食パンを焼くことが多いですが

HBで生地作りをして成型パンにするのも好きです。

Dsc03901_2

今のお気に入りは白パンheart01

いつもは成型して丸く焼くけど今回はHBで焼き上げまで。

白食パンbreadにしてみました~happy01

皆さんの美味しいパンを見られるの、楽しみにしてますdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝 ホームベーカリー同好会 ♪

やっとこさsweat01同好会の仲間入り、ホームベーカリー歴5年のkatoで~すwink 

katoのblogにも書きましたが、HBとは1度つらい?「別れ=捨てた」経験あり・・・sweat02

多分14~15年前使っていたのは「Oインバード」というところのものだったような??

今のは「ナショナル」のもの 材料は「クオカ」で調達ですpaper

最近は1週間に2~3度焼きます 3人家族で1斤を2日で食べるペースheart02

主にタイマー使ってソフト食パンを焼くことが多いけど、最近目覚めてしまって 色々試してますhappy02

ゆうなちゃんに土曜日にメールもらって、ルンルンで次の日の朝焼き上げた「きなこ食パン」と共にここに登場する予定が、なんと イースト入れ忘れ 「岩石」になっていました・・・めちゃめちゃ凹みました・・・・weep

(5年の間にイースト入れ忘れは2回目、タイマースイッチ入れ忘れが1回、バター入れ忘れ1回の前科あり・・・トホホ・・・)

で、やっと立ち直って焼いたのが↓

128

ココア食パンbread

みなさ~ん いっぱい焼きましょうscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カクイモだす

こにちは~(=゜ω゜)ノ  カクイモでございます。
2年前にホームベーカリーを買って
最初は張り切って焼いていたものの

ここ一年くらいすっかりしまい込んで
正直、
一度もパンを焼いておりません・・・・(;´д`)トホホ…
・・・が!最近ゆうなスタッフの皆さまの美味しそうなパン画像を見ていて
ちょっと久々に焼きたくなってまいりましたよheart01

今の仕事が一段落したらきっときっと焼きますのでo(*^▽^*)o
・・・・・いつ?・・・・・

おそらくワタシが一番焼く頻度が少なそうな気が・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会員番号・・・・・?

会員番号何番だろう?? おにゃんこ世代で育った『まぁみ』でしゅheart 会員番号、欲しい( ̄ー ̄)ニヤリ

パンbread、気分と天気のイイ日限定shineshineshineで焼いてまぁーーーーーぷっlovely  得意パンは・・・・メロンパン、なりんnote (自分が大好きだから・・ 食べたいから・・が理由よ(* ̄ー ̄*))

HB歴・・ そういうのすぐに忘れるけど、結構長いと思いましゅconfident 子育てと共にパン作りの歴史アリ(´,_ゝ`)プッ 

P1110149 いつかぶっ壊れたら、お餅も出来るステキHBshineに買い換えようsmileを夢見て、、 こういうのに限って壊れることなく頑丈なんだから、ねっ((・(ェ)・;)) 見た目は汚れてて哀れbearingbombだけど・・なかなかエエ仕事しまっせrocksweat01sweat01sweat01

そんな頑丈なプーさんHBとこれからも、気分イイ日note・天気イイ日sun限定で気長に付き合ってこーぉ、と思っちょる次第でありましゅ(* ̄0 ̄)ノ

みんなの美味しそうなパンbreadがUPされるのを楽しみにしてますぅhappy02happy02happy02sign03sign03sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めまして・・・。

ひなベアですhappy02

同好会ブログ発足おめでとう~~~shine

なんだか私の「ホームベーカリー買っちゃったぁ~happy01」宣言が起爆剤(笑)になった感じ?

おもしろいねぇ~・・・ホームベーカリー持っている人が多いんだもん!

思いっきり「ビギナー」な私ですが・・・

どうぞよろしくお願いします(*^-^)

まずは・・・ごあいさつ。。。wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームベーカリー同好会のブログ!

ホームベーカリー同好会のブログ、はじめまーす!

会長(?)のゆうなでーす。

入会希望者の方はメールでご連絡ください。

HPからメールお願いします!折り返しご連絡しまーす。

最初に記事を投稿する、会員のみなさんへ。

まず、誰が書いたか分かるようににてくださいね!

それから、一番最初に軽く自己紹介をしてください。

その際のカテゴリーは「プロフィール」で、お願いしまーす。

ログインは左下の「ココログ」をクリックして、右上の「ログイン」をクリック。

そして、「ベーシック/プラス/プロの方はこちら」をクリックし、

ココログアカウントとパスワードを入れてログインしてくださいね!

bread bread bread bread bread

では、私ゆうなのプロフィールを!

ホームベーカリー暦は、約7年、MKのものを使っています。

主に朝食用の食パンを焼くためにHBを使っています。

7年間2日1回はHBで食パンを焼き続けてます。もはや炊飯器感覚です。

時々、惣菜パンを作ったり、ピザを作ったりもしています。

約7年使い続けたパンケースの内側コーティングがはげてしまい、

先日パンケースのみ買い換えました!

ってことで、しばらくはまたまたHBにはまりそうな予感です。

早速、デニッシュ風食パンを焼きました~。

081205pan1_2

これ、一手間かかりますが、何もつけなくてもおいしいです!

081205pan2

そんな日の朝食は、なんかうきうきでーす!

By ゆうな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年1月 »