« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

チーズ&くるみパン By ゆうな

パンがおいしい今日このごろ・・・。

昨日は簡単くるくるパンを焼きました~!

HBの残り時間が2時間くらいになったら、生地を取り出して、

長方形に伸ばします!

スライスチーズ4枚とくるみをのせて、くるくる~。

8等分して、パンケースに戻して、焼き上がりまでHBにおまかせ!

0903261

焼き上がりの匂いがたまらーん!!かったです。

茶色のとこがチーズのこげたところ。

半分に切ったら、こんな感じ!

0903262

ほどよくチーズも残って、おいしかったでーす。

By ゆうな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メロンパン by kato

323

昔々(多分8年位前) HBではなく手ごねで焼いた事はあったのですが、今回はHBで生地作りscissors

クオカのレシピです(グラニュー糖は省きました)

かなり、おいしかった 焼きたては勿論 次の日も充分いけましたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィンナーパン  by  YOKO

ウィンナーパンとあんぱんを 焼きました。

             Cimg0830

焼きたては、やっぱりおいしい~~~~happy01heart04

みなさんは、粉を 何処で 買っていますか?

私は、松山の 川久保製粉(石手寺横)で買っています。

粉にこだわりがなかったら 5kgで1100円で 普通の店で 買うより安いとおもいます。

一回行ってみては・・・・・rvcardash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱりくるくる♪ by mikimiki

皆さん、くるくるしていただいてありがとうございますhappy01

そういう私も相変わらずくるくる~しております。

Dsc04219

本日はボンヌママンの森のフルーツジャム&クリームチーズのくるくると

同じくボンヌのマロンクリーム&くるみのくるくる。

本当にくるくるばっかりやん!って言うのもつまらないかな~と

もう一つ、いちごみるくパン。

いちごと練乳入りです。

Dsc04221

娘とランチに頂きました♪

ふっかふかでおいしかった~

確かに最近、パンの膨らみがvery goodhappy02good

楽しいですね~cherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私もくるくる♪   by yuka

お久しぶりです。

毎日とまではいきませんが、パンは焼いていました。

でもね・・・

ここの皆さんはとってもお上手なんで

私の作ったパンを一緒に載せるのが恥ずかしいわcoldsweats01

なんて思って、いつも覗くだけでした。

でも、今日は思い切って投稿happy02

くるくるパンは簡単に出来るようなので、早速作ってみましたbread

20090320

シナモンロールです。

ちょっと焼きすぎたようですが、おいしく出来ましたnote

半分はシナモン、もう半分はゆうなちゃんのお店で購入した「森のフルーツジャム」

くるみとかチョコチップを入れてもおいしく出来そうですlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くるくるパンとロールパン

悠の調子悪で、急遽お店を臨時休業。

でも特にすることもなく、パン焼きました。

1.5斤分(=強力粉400g)の生地を2等分して2種類作りました!

まずは、mikimikiちゃん命名(?)くるくるパン!

砂糖とレモン汁を混ぜたクリームチーズを長方形に伸ばした生地に塗って、

生の角切りいちごをぱらぱらしてくるくる!

シリコンのミニマフィン型に入れて焼きました!

090318ichigo

すっごい不恰好ですが、甘酸っぱくておいしかったです!

イチゴジャムだともっと甘くていいかも!!

そして、ロールパン!

090318roll

やっぱり今の時期って、パン作りに適してるのでしょうかね?

今までにないくらい、ふっくらとできあがりました。

こちらはきなこクリーム(も作った)をはさんで半分、

残り半分は明日の朝食用にしまーす。

By ゆうな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リベンジ ピザ by kato

相方がお休みだったので、ブランチに ピザをhappy01

316

3162

 左 ネギマヨ       右 しめじベーコン他のトマトソースピザ

ゆうなちゃんも作っていたネギマヨ、いけます! やばいです! かなり良いです!

おいしかった~~heart04

クックパッドでも大人気のレシピみたいなので 是非 お試しくださいsign03

前回「ごつい」ピザだったので、今回は 薄~くのばしてSサイズ位のを4枚焼いたけど、3人で 2枚しか食べれなかった、とほほ・・・

生地の保存方法があれば 教えてくださいcoldsweats02

     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くるくるパン by kato

mikimikiちゃん、くるくるパン 焼いたよ~happy01

310sp_2

しめじ+玉ねぎ+シーチキン+マヨネーズをくるくる巻いて チーズをのせてオーブンへdash

310wp_2

↑ ウインナーを生地で巻いてケチャップ+チーズをのせてたものと パン生地にしめじ他をのせただけのもの・・・

ウインナーのは生地がばらけた・・・あははsweat01

昼に次女と焼きたてを頂ました、幸せheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モンキーブレッド・・・もどき Byゆうな

先日の、YOKOさんの記事を見て、どーしても食べたくなり、

モンキーブレッドを焼いてみました。

HBを買ったばかりのころ、一回焼いた記憶はあります(たぶん)。7年くらい前???

で、今回はHBおまかせで焼いてみました~。

090306pan1

シロップをもっとたっぷり絡めた方がよかったかな???

でも、思ったより膨らんでおいしかったです!

090306pan2

底にたまったシロップが、おいしかった!

シロップのおかげか、パン自体ふっくらしてました。

そういえば、最近、普通の食パンも膨らみがいいですよね???

気温的にパン作りに適してるのでしょうか???

By ゆうな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のくるくるパン   by mikimiki

Dsc04168

いつもの『手抜き成型』です。

広げて巻くだけなので勝手にくるくるパンと名付けてますがcoldsweats01

今回は我が家の定番シナモンレーズンと惣菜パンにしてみました。

スライスしたたまねぎとしめじ、チーズをマヨネーズで和えて巻いてます。

くるくるパンは甘い系、って思いこんでたけどこちらも美味しかったです。

katoさ~ん、惣菜もアリですよ~smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あんぱん、クリームチーズパン  by  YOKO

あんぱん、クリームチーズパン焼きました。

         Cimg0719_2  Cimg0720これまた おいしかったです。happy01scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンキーブレッド  by  YOYK

モンキーブレッドを 焼きました。happy01

   お猿さんが、好んで食べる木の実の 形に似てるからと 名づけられたんだって。                  

 Cimg0715  Cimg0717_2

                          このように 一個づつ ちぎって食べると

                          いいです。happy01

香ばしくて中は 柔らかくてとっても おいし~~~~~いheart01heart02heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチパン by kato

228p

ある雑誌でみかけて、これが焼きたくてマフィン型買いました moneybag

雑誌のパンはプリンパンでしたが、何も入ってないシンプルなパンです

生地をきっちり分けれなくて 大きさバラバラsweat01

32p

別の日に、こちらはアップルシナモンロール

ちょっと段取り悪く、膨らみがいまいちsweat01

(発酵中に ちょいと「うとうと」してしまい、あわてて成型したら、こんなになった....)

売り物でないし、おいしいからいいもんね~bleah(負け惜しみだ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »