« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

ドライフルーツパン byひなベア

20094_2

昨夜焼いたパン!カルディーのドライフルーツ100gいれました。

今朝タイマーでノーマル食パンも焼いたのに・・・私にはこのくらいしか回ってきません!

どんな胃袋なんでしょうか・・・・我が家の約3名はsign03

ところで・・・↓の投稿はどなたさん???eye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベリー&レーズンパン by kato

久々のUPですnew

最近は普通の食パンが多かったので・・・・・

430p_2 

クオカで買った「ふさ干しレーズン」と「ドライクランベリー」を入れましたhappy01

やっぱりスーパーのレーズンより美味しいheart04

もっとたくさん入れても良かったかな?

追記:久しぶりすぎて 名乗るの忘れてました。

    うっかりもの kato でしたbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと焼きました~ byカクイモ

皆様、こんにちは♪(◎´∀`)ノ  カクイモでございます。

昨年末、このHB同好会が開設されてからはや5ヶ月。

皆様、ホームベーカリーを日々駆使して

実に美味しそうなパンを焼きまくっておられますね~(・∀・) スゴイ!

ワタシもやっと落ち着きまして、ようやくパンを焼くモードになりました。

し、しかし、なんせ数年ぶりのHB。

手順もすっかり忘れております・・・・。( ̄▽ ̄)

どなたかHBパン教室やってえ~。

(ちなみにうちのはMKのHBです。)

そーいうわけで、久々のパンは超シンプルな食パンをば。

夜、取り説を片手に翌朝7時半にタイマーをセット。

Dscn4886

朝、キッチンにパンのイイ香りがheart01 はふ~。へ(´∀`ヘ)shine

おおっ!!イイ感じに焼けてるやん。shine

Dscn4889

Dscn4893_3   

オットもイチゴジャムとともに食し、「美味しいよ」と言ってくれました。

Dscn4901

・・・が、何もつけずにワタシが食してみましたら・・・・

ん~~~~?なんか後味が悪い。苦味があるっていうか・・・。

なんでなんで~?なんか悔しい。

明日は胃カメラを飲まなければならず、朝食は抜きなので

あさってあたり、またリベンジしてみます。

スミマセン。ワタシひとり低レベルでsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーンミールパン byひなベア

同好会の皆様shineお久しぶりでございます(*゚▽゚)ノ

相変わらず材料をさぁ~っと入れ、スイッチポンのお手軽パンを焼いておりますよ!(o^-^o)

母が無事退院となったあかつきには・・・気分も晴れて(笑)パン作りにも励む気力が出てくるのでは・・・ないかと・・・思う次第であります!(タブン)

今朝のパン。。。最強力粉(ゴールデンヨット)を使ってもコーンミールが75gだとコンパクトなサイズに仕上がりました。ほんのりと黄色ですeye

4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私もチョコチップ! by ゆうな

久しぶりにチョコチップパンを焼きました~。

うちはダンナがあまりチョコチップが好きではないので、

滅多に焼かないのですが・・・。

HBの残り時間2時間くらいのときに生地を取り出し、

くるくるパンの要領で、チョコチップを巻き込みました。

その後8等分してパンケースに戻しました!

090418choco

チョコチップの形がしっかり残り、おいしかったでーす!

画像ではチョコチチップが偏ってるけど、実際は割りと満遍なく

入ってました!

こういうパンは何もつけずに食べられるので、いいですね!!

By ゆうな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコレートパン by YOKO

チョコレートパン作りました。生地に ココアを混ぜて

中にチョコチップとスライスアーモンドを 入れて焼きました。

おいしかったhappy01up

Cimg0846_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボンヌ・ママン パン  by kato

47p

半分はボンヌ・ママンのミルクジャムをくるくる巻いて焼きました♪

もう半分は 今日ゆうなちゃんとこで買ったばかりの ボンヌ・ママンの森のフルーツジャムとクリームチーズを包んで焼きました♪

グラシンケースがなくなったsweat01 ので、クッキングシートを切って使用sweat01

クオカのグラシンケース35枚入りはすぐ使ってしまうけど、その次は1000枚入りって・・・・・

1000枚がお得なのはわかっているけど 注文する勇気は まだないcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりおいしい!肉まん!! Byゆうな

またまた作りました~。肉まん!!

やっぱりおいしい!!

090406nikuman

今の時期、筍もたくさんあるので、筍満載!で!!

肉まんって、冬の食べ物ってイメージがあるけど、

熱々をふぅふぅしながらビール!っていうのもいいかも~。

って、今日も飲んだし(笑)。

By ゆうな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デニッシュ食パン ♪ by kato

325

きのこのように上だけが 膨らんでしまった、久々のデニッシュ食パンbread

途中で バターを折込みますnote

夏はバターを折込む時べたつくし、冬はバターが生地になじみにくい気がするので この時期は折込みやすい時期かもsign02

おいしいわ、やっぱりheart04 ただ、バターたっぷりで高カロリーなんよね~sweat01 たま~にって事で許して~(誰に?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »