« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

まとめてUPです by kato

breadまずは、HBで黒豆入り食パン ↓

515p_2

スーパーで買った「蒸し黒豆」をミックスコールで投入しただけ・・・・

案の定 豆の形が残らず・・・・  味の方はgoodheart04

bread次は HBで 黒糖くるみ食パン↓

520p

こちらも ミックスコールで 「黒糖くるみ」を投入

ほんのり 黒糖の味 + いつもより やわらかいgood

bread次は スティックパン ↓

521p

もちろん生地はHBnote

半分(左)はレーズン+クランベリー もう半分(右)はチョコチップ+スライスアーモンドを生地に入れて 伸ばし切って 発酵させて 焼くだけ・・・・ 簡単scissors

ちょっと不揃いで 歪んだりしてますけど(汗)

クックパッドで見つけた レシピですflair

| | コメント (35) | トラックバック (0)

でっかい肉まん! by ゆうな

またまた肉まんで申し訳ないのですが、

今回はでっかいのを作ってみました!

今までの2個分で1個の大きさに!!

090517nikuman

15cmの蒸篭にいっぱいいっぱいです!

この蒸篭、100均で買いました、耐久性は???だけど、

今のとこ普通に使えてます。

でもいずれは、ちゃんとした蒸篭買うぞ!!

ココログのログインの方法が変わります。

今までココログベーシックを使っていましたが、

ココログフリーにしようかと思ってます。

また変更することになりましたら、お知らせしますね~。

By ゆうな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン生地の色・色々*byカクイモ

まだまだ簡単シンプル食パンばっかし焼いております♪

生地に混ぜるものをちょっと変えただけで、

色が変わるのが楽しいnote(◎´∀`)ノnote

ふつうの食パン↓

Dscn4903

クルミ&レーズンを入れると↓ほんのりピンク

Dscn5101

カボチャを入れると↓やっぱし黄色

Dscn5215

抹茶とか入れると緑になる・・んやろなあ?

ヒネリがなくて、すんませ~ん(;・∀・)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マロン&ラムのパン! By ゆうな

相変わらず2日に1回は、普通の食パンを焼いております。

やっぱり普通の食パンが飽きないのが本音。

でも、時々他のパンが食べたくなるのも事実です~。

パウンドケーキで大好評だった、ボンヌママンのマロンクリーム&ラム酒で

パンを焼いてみました。

配合の基本は普通の食パン。

30グラムを薄力粉に。水は20mlほど減らして、マロンクリーム80グラムと

ラム酒をたらっと入れました。

090509maron_3

膨らみが心配だったのだけど、すっごーく柔らかいパンになりました!

おいしかったでーす!!

By ゆうな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンプキンレーズンパン byひなベア

連休真っ只中皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はいたって普通な(笑)お休みの日です。

午後はスーパードラマTV三昧かも?ヽ(*≧ε≦*)φ

川久保製粉所のニューファミリー強力粉を使って焼きましたよ!cuocaのお粉と同じように美味しく出来上がりました!

cuocaのパンプキンパウダーを20gいれました。実物はもう少し黄色です!

パンプキンパウダーはお粉ときれいに混ぜ合わせてお釜に入れれば良かったかなぁ~・・・・?レーズンはカルディのカレンツを30g入れたけれど・・・50gでも良いかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »