パン

まとめてUPです by kato

breadまずは、HBで黒豆入り食パン ↓

515p_2

スーパーで買った「蒸し黒豆」をミックスコールで投入しただけ・・・・

案の定 豆の形が残らず・・・・  味の方はgoodheart04

bread次は HBで 黒糖くるみ食パン↓

520p

こちらも ミックスコールで 「黒糖くるみ」を投入

ほんのり 黒糖の味 + いつもより やわらかいgood

bread次は スティックパン ↓

521p

もちろん生地はHBnote

半分(左)はレーズン+クランベリー もう半分(右)はチョコチップ+スライスアーモンドを生地に入れて 伸ばし切って 発酵させて 焼くだけ・・・・ 簡単scissors

ちょっと不揃いで 歪んだりしてますけど(汗)

クックパッドで見つけた レシピですflair

| | コメント (35) | トラックバック (0)

パン生地の色・色々*byカクイモ

まだまだ簡単シンプル食パンばっかし焼いております♪

生地に混ぜるものをちょっと変えただけで、

色が変わるのが楽しいnote(◎´∀`)ノnote

ふつうの食パン↓

Dscn4903

クルミ&レーズンを入れると↓ほんのりピンク

Dscn5101

カボチャを入れると↓やっぱし黄色

Dscn5215

抹茶とか入れると緑になる・・んやろなあ?

ヒネリがなくて、すんませ~ん(;・∀・)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンプキンレーズンパン byひなベア

連休真っ只中皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はいたって普通な(笑)お休みの日です。

午後はスーパードラマTV三昧かも?ヽ(*≧ε≦*)φ

川久保製粉所のニューファミリー強力粉を使って焼きましたよ!cuocaのお粉と同じように美味しく出来上がりました!

cuocaのパンプキンパウダーを20gいれました。実物はもう少し黄色です!

パンプキンパウダーはお粉ときれいに混ぜ合わせてお釜に入れれば良かったかなぁ~・・・・?レーズンはカルディのカレンツを30g入れたけれど・・・50gでも良いかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと焼きました~ byカクイモ

皆様、こんにちは♪(◎´∀`)ノ  カクイモでございます。

昨年末、このHB同好会が開設されてからはや5ヶ月。

皆様、ホームベーカリーを日々駆使して

実に美味しそうなパンを焼きまくっておられますね~(・∀・) スゴイ!

ワタシもやっと落ち着きまして、ようやくパンを焼くモードになりました。

し、しかし、なんせ数年ぶりのHB。

手順もすっかり忘れております・・・・。( ̄▽ ̄)

どなたかHBパン教室やってえ~。

(ちなみにうちのはMKのHBです。)

そーいうわけで、久々のパンは超シンプルな食パンをば。

夜、取り説を片手に翌朝7時半にタイマーをセット。

Dscn4886

朝、キッチンにパンのイイ香りがheart01 はふ~。へ(´∀`ヘ)shine

おおっ!!イイ感じに焼けてるやん。shine

Dscn4889

Dscn4893_3   

オットもイチゴジャムとともに食し、「美味しいよ」と言ってくれました。

Dscn4901

・・・が、何もつけずにワタシが食してみましたら・・・・

ん~~~~?なんか後味が悪い。苦味があるっていうか・・・。

なんでなんで~?なんか悔しい。

明日は胃カメラを飲まなければならず、朝食は抜きなので

あさってあたり、またリベンジしてみます。

スミマセン。ワタシひとり低レベルでsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーンミールパン byひなベア

同好会の皆様shineお久しぶりでございます(*゚▽゚)ノ

相変わらず材料をさぁ~っと入れ、スイッチポンのお手軽パンを焼いておりますよ!(o^-^o)

母が無事退院となったあかつきには・・・気分も晴れて(笑)パン作りにも励む気力が出てくるのでは・・・ないかと・・・思う次第であります!(タブン)

今朝のパン。。。最強力粉(ゴールデンヨット)を使ってもコーンミールが75gだとコンパクトなサイズに仕上がりました。ほんのりと黄色ですeye

4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボンヌ・ママン パン  by kato

47p

半分はボンヌ・ママンのミルクジャムをくるくる巻いて焼きました♪

もう半分は 今日ゆうなちゃんとこで買ったばかりの ボンヌ・ママンの森のフルーツジャムとクリームチーズを包んで焼きました♪

グラシンケースがなくなったsweat01 ので、クッキングシートを切って使用sweat01

クオカのグラシンケース35枚入りはすぐ使ってしまうけど、その次は1000枚入りって・・・・・

1000枚がお得なのはわかっているけど 注文する勇気は まだないcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デニッシュ食パン ♪ by kato

325

きのこのように上だけが 膨らんでしまった、久々のデニッシュ食パンbread

途中で バターを折込みますnote

夏はバターを折込む時べたつくし、冬はバターが生地になじみにくい気がするので この時期は折込みやすい時期かもsign02

おいしいわ、やっぱりheart04 ただ、バターたっぷりで高カロリーなんよね~sweat01 たま~にって事で許して~(誰に?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりくるくる♪ by mikimiki

皆さん、くるくるしていただいてありがとうございますhappy01

そういう私も相変わらずくるくる~しております。

Dsc04219

本日はボンヌママンの森のフルーツジャム&クリームチーズのくるくると

同じくボンヌのマロンクリーム&くるみのくるくる。

本当にくるくるばっかりやん!って言うのもつまらないかな~と

もう一つ、いちごみるくパン。

いちごと練乳入りです。

Dsc04221

娘とランチに頂きました♪

ふっかふかでおいしかった~

確かに最近、パンの膨らみがvery goodhappy02good

楽しいですね~cherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私もくるくる♪   by yuka

お久しぶりです。

毎日とまではいきませんが、パンは焼いていました。

でもね・・・

ここの皆さんはとってもお上手なんで

私の作ったパンを一緒に載せるのが恥ずかしいわcoldsweats01

なんて思って、いつも覗くだけでした。

でも、今日は思い切って投稿happy02

くるくるパンは簡単に出来るようなので、早速作ってみましたbread

20090320

シナモンロールです。

ちょっと焼きすぎたようですが、おいしく出来ましたnote

半分はシナモン、もう半分はゆうなちゃんのお店で購入した「森のフルーツジャム」

くるみとかチョコチップを入れてもおいしく出来そうですlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リベンジ ピザ by kato

相方がお休みだったので、ブランチに ピザをhappy01

316

3162

 左 ネギマヨ       右 しめじベーコン他のトマトソースピザ

ゆうなちゃんも作っていたネギマヨ、いけます! やばいです! かなり良いです!

おいしかった~~heart04

クックパッドでも大人気のレシピみたいなので 是非 お試しくださいsign03

前回「ごつい」ピザだったので、今回は 薄~くのばしてSサイズ位のを4枚焼いたけど、3人で 2枚しか食べれなかった、とほほ・・・

生地の保存方法があれば 教えてくださいcoldsweats02

     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

グルメ・クッキング | パン | プロフィール